ぱそこんあつめるへんなひと。

昔から分解ばかりしていたらいつの間にかジャンカーになってました(;´・ω・)役に立たないジャンクPCレビューなどやってます。

見た目は第二、頭脳は第三!(X220iがX230になった話。)

X220iを入手して、バッテリーが新品になり、快適にノパソライフを送っております。

 

先日、いつも通り大須巡りに行ってPCNETにジャンク漁りに行って見つけてまいりました!

f:id:arc9803:20161207161257j:image

はい、またX220iです。

PCNETの決算セールで15%offだったので1台購入。

パスかかってても外せるので安いもんです。

f:id:arc9803:20161207161435j:image

やっぱりかかってたんでサクッと解除しちゃいます

f:id:arc9803:20161207161529j:image

さて、X220iが2台になってしまったので基盤だけ買ってX230にしようと思います。

 

ヤフオクでi5 3320Mの基盤を落札。(送料込5414円)

f:id:arc9803:20161207161834j:image


f:id:arc9803:20161207162030j:image

X220と比べて見るとUSB2.0が3.0になり、display portがmini display portになった感じですね。


f:id:arc9803:20161207162148j:image
f:id:arc9803:20161207162204j:image

キーボードはT530iにつけてたバックライトキーボードを拝借。


f:id:arc9803:20161207162247j:image

はい、見た目はX220iですが、中身はX230なThinkpadが完成しました!!

 

どこぞのダメナブックと違って、部品の使い回しができるのはThinkpadの良いところですね。

では、今回はこの辺で。( 。・ω・。)ノシ